my funeral week

少しでも日々の生活に変化を。

MayaScripts_DeleteConstraints : 任意のノードのコンストレイントノードをリスト

ノードにどんなコンストレイントがかかっているか、パっと確認したいことってないっすか?

標準機能でも、そんなのあったような気がするんですけど、簡易的なやつ作りました。

DeleteConstraints

選択ノードの子供にあるコンストレイントノードをリストで表示し、選択と削除が可能なUIを生成します。

ダウンロード

www.dropbox.com


使い方

ダウンロードしたファイルから、DeleteConstraintsフォルダを以下の場所に配置してください。

C:\Users\"ユーザー名"\Documents\maya\scripts

実行するには以下の2行。

import DeleteConstraints
DeleteConstraints.main()


被コンストレイントノードを選択して、実行すると下図のようなウィンドウが立ち上がります。

該当ノードの子供に存在するコンストレイントノードをリストで表示しており、各ノード名をクリックすると、シーン上でも該当ノードを選択します。 Deleteキーを押すと、選択している項目のノードをシーン上から削除します。

現状、それだけです。